チラ見ちゃん

映画やドラマの話題をチラ見して何か言ってます

きのう何食べた?第5話 サッポロ一番

最近、テレビ東京でやってるドラマ「きのう何食べた?」にハマってます!

 

原作の漫画は読んだことないから比べられないけど、
西島さんと内野さんのゲイカップルが
原作から抜け出したみたい!って評判ですよね〜

 

なんか回を追うたびに
内野さんのゲイらしさに拍車がかかってるようで
感心しきり・・w

 

いつもは西島さん演じるシロさんが料理してるけど
5話では、ケンジ役の内野さんが作ってました。

 

で、そのテーマが「サッポロ一番」のラーメン!

 

ドラマの中では「やっぱり味噌だよね〜」ということで
シロさんとケンジの意見も一致してましたが、
ワタシは断然「塩」派です!

 

「塩」についてくる「切り胡麻」が大好き。ヾ(`・ω・´)ゞ 

 

ドラマで作ってたケンジの「味噌ラーメン」レシピも美味しそうだったけどね・・

 

このドラマ、レシピは喋りながらだから
さっと見てるとよく分からなくなるのが残念なところ。

 

漫画の方もそうらしいけど、
ちゃんとしたレシピ本も出てるみたいですね。

 

ドラマ見ながらメモ取るほどマメじゃないんで、
こういうドラマ連動のレシピ本は欲しくなります〜

 

sabineerker.com